SAO IF攻略ヒント!

【荒野行動】雑魚プレイヤーの攻略

底辺PS雑魚プレイヤーによる、荒野行動で生き残るための心得集

【荒野行動】雑魚プレイヤーのための武器選び(最強武器ランキング)と使い方

弾数と連射、次点で威力と反動で選ぶ

他サイトでも最強武器ランキングなるものがありますが、エイム(※)が甘い雑魚プレイヤーは黙って弾数(容量)と連射が出来る銃を選ぶのが良いと思います。

 

※エイムとは、狙った場所に当てる技術のことです。例えば高ダメージが期待できる敵の頭を狙う、動いている敵を確実に捉えて当てる、などといったことを指します。

 

理由は単純で、エイムがしょぼいうちは数撃ちゃ当たるで戦わないと、仕留め切れない、撃ち合いに負けるからです。

で、このゲームは最終的に生き残ることがゴールなわけですが、敵を殺すことに慣れないといつまで経っても自信が持てません。

なので、まずは殺られる前に殺れる武器を持つことが重要です。
 

スポンサードリンク

 

おススメ武器はアサルト

おススメの武器はアサルトです。

アサルトというのは遠近両用で戦える次の3つの武器です。

トッププレイヤーもまず1つは所有していることが多いです。

S-ACR

f:id:komebicchan:20180106024806p:plain

威力 連射 射程 容量 反動
41 11 550 30 11
 M4A1

f:id:komebicchan:20180106025126p:plain

威力 連射 射程 容量 反動
41 12 550 30 9

 AK-47

f:id:komebicchan:20180106025150p:plain

威力 連射 射程 容量 反動
48 10 550 30 15

それぞれ多少性能に差はあるものの、あまり気にせず好みに応じて選べばOKです。

アサルトの弱点としては、弾が集めにくいという点がありますが、多くのプレイヤーが集め漁っているので倒した敵から奪えば大丈夫です。

PSが伴わないうちは闇雲に動き回ってアイテムを漁るよりは、敵プレイヤーからアイテムを奪う方が楽で確実です。(この辺りはまた記事に書きたいと思います。)

また雑魚プレイヤーがドン勝ち(1位)する場合、頑張っても精々5-6キルになるので、弾切れの心配は少ないでしょう。笑

PS雑魚プレイヤーにとって、これらのアサルトがおススメな理由は以下の点です。

 

 

スポンサードリンク

 

PS雑魚にアサルトがオススメな理由

連射できる

まずは連射。これはとても重要です。

先ほども書きましたが、エイムがしょぼいうちは連射によって数撃つことで敵にダメージを重ねて倒していきます。

この連射が重要なのは、敵に攻撃を当てると敵が怯みます。よって敵の攻撃の機会を奪うことができます。

上級プレイヤーはヘッドショット一発で敵を倒します。これはホントに華やかですが、雑魚プレイヤーにそんなことは出来ません。

ただし、数当てて怯ませつつ仕留めきればいいのです。(これで運よくヘッドショットが決まる場合もあります。)

 

弾数に余裕がある

次に容量(弾数のこと)です。アサルトはリロードまでに30発撃てます。

雑魚プレイヤーはエイムがしょぼいので、外しまくっているうちにすぐに弾数がつきてリロード中に反撃されて殺されてしまう・・・なんてことがあります。

そのため、弾数は重要です。

あと、雑魚プレイヤーがこのゲームの特に近距離戦闘で撃ち勝つには、エイム(照準合わせ)しきる前に弾を発射し始めることが一つのコツだと思います。

自分もこのゲームを始めたころ、

①照準を合わせる

②撃つ

の手順で戦っていましたが、これをやっていると、攻撃の出だしが遅れます。

先述した通り、攻撃を当ててしまえば敵が怯むのでその隙にエイムを合わせて倒してしまえばいいのです。

そもそもエイムがしょぼいうちは照準を合わせことに時間がかかり過ぎるし、合わせたところで上手く狙えません。ましてや敵が動いていたらなおさらです。

 

なので敵を捕捉したら、

①撃ち始める

②照準を合わせる

の順の方が理にかなっているのです。

そして、これができるのは弾数に余力がある銃が必要なのです。

 

威力と低反動

これはオマケ程度に捉えておけば良いです。

どちらかというと、中遠距離戦闘においてエイムがしょぼい雑魚にとっては威力がある武器の方が仕留めやすいです。

威力が弱いと逃げられてしまうので。

また、アサルトは反動が小さいので連射中もブレにくいという点でも優秀です。

 倒しやすく、扱いやすい、と捉えておけばよいでしょう。

 

アサルトまでの繋ぎに・・MP5

f:id:komebicchan:20180106034414p:plain

威力 連射 射程 容量 反動
35 11 160 30 6

そうはいってもアサルトは人気があるので敵にも味方にも回収されやすいです。

アサルトまでの繋ぎ武器としてはMP5が使えます。

連射できるのはもちろんのこと、容量(弾数)もアサルト同様30と多いので、エイムがしょぼいプレイヤーの中近距離戦の強い味方となります。

何と言っても弾が集めやすいので、序盤の乱戦等でも遠慮なく乱射できる点が良いです。

アサルトと比べ反動が大きく威力がやや低いため、遠距離戦を挑むとあっさり反撃されてしまう目にあいがちなので、その点は要注意です。

スポンサードリンク

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄までお気軽にどうぞ。